« パソコン入れ替え戦の結果 | トップページ | ウォーキング教室の下見 »

青の洞窟温泉

パソコン入れ換え作業の気分転換に、ドライブを兼ねた温泉に行ってきました。
札幌から高速道路で約40分、美唄市にある「ピパの湯ゆーりん館」です。
この温泉は「青の洞窟温泉」のキャッチフレーズの通り、露天風呂の1つが洞窟の形でできているというもの。夜になると、青白い光でライトアップされ、不思議な体験ができるということです。
この日、温泉に到着したのが午後5時過ぎ。外はまだ明るかったため、残念ながら「ライトアップされた洞窟」の露天風呂になっておらず、普通の洞窟での入浴となりました。
おまけに日曜日だったため、家族連れで内湯、露天風呂とも人がいっぱい。身体を洗う場所も順番待ちの状況でしたが、内湯、露天風呂はゆっくり(?)浸かることができました。但し、普通の湯船より浅い構造になっていたので「温まった」という感覚はいまいち。
それでも、先日から集め始めた「温泉スタンプラリー」にめでたく2個目のスタンプを押していただけました。

尚、ダンナに聞いたところ、男性の露天風呂は少々外から見える状況だったそうです??

|

« パソコン入れ替え戦の結果 | トップページ | ウォーキング教室の下見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。