« 事務所でのお手伝い? | トップページ | 露天風呂スタンプラリー »

さっぽろライラックまつり

今日の札幌は久々にお天気となりました。
イヤーラウンドウォーキングの途中、大通公園では今日から「さっぽろライラックまつり」が開催されました。
このさっぽろライラックまつりは、札幌の木であるライラックの開花に合わせて開催されるイベントで、大通公園で大道芸や市民による音楽の演奏、似顔絵コーナーなど手作りのイベントです。また、初日である本日はライラックの苗木が配布されました。
ワタシが大通公園に到着したのはお昼前。ライラックまつりのオープニングイベントはすっかり終わってしまい、目立つのはライラック祭りのイベントに来ている方々よりも、大通公園で写生をしている小学生でした。
大通公園のライラックは全然咲いていなかったものの、チューリップは満開。札幌にも遅い春が到来です。

今後、大通公園では「Yosakoiソーラン」「ビアガーデン」「札幌夏まつり」・・・と、10月までイベントが目白通しで、この期間内だけは何度も大通公園に足を運んでしまうかもしれません?(特にビアガーデンの時には??)
05-05-20_12-05

|

« 事務所でのお手伝い? | トップページ | 露天風呂スタンプラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。