« 続・歩きの原点 | トップページ | リベンジ2回目 »

ソウザイスズキさん

先日、ダンナ宛のメールの差出人を見て一言。
差出人が「souzie suzuki」と書いてあったので、「ソウザイスズキさんって誰?」と言ったところ、ダンナがしばらく大笑い。
あとでよく見ると、この差出人は「スージースズキ」さんでした。
英文字なら「Suzy」と書いてあればスージーさんと判るのですが、ローマ字で「souzie」と書かれていたので、間違って読むのも仕方が無いと勝手に思っております。。
その後、ダンナがスージーさんのホームページ(掲示板)にこの話題を書き込んだところ、そこでも大ウケ。
掲示板に「間違って読んでしまった当人です。」と登場するのは、恥ずかしくて書き込めません。。
この場を借りてお詫びいたします m(_ _)m

|

« 続・歩きの原点 | トップページ | リベンジ2回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の話題で盛り上がってくださってありがとう(^^)
私のスージーは、「スージー&ザ・バンシーズ」というビートルズのサイケ時代の影響を受けたパンク~アートロックバンドのカリスマシンガーからいただいたのです。
彼女の綴りは、確かもっと複雑だったような。

ところで、のりちゃんはチューリップファンでしたよね?
最近、BOXの小室さん(財津さんのバックコーラスもやってらしたんです)との交流で私もチューリップ(特に初期)にすっかり嵌まってしまいました。
コンサートもあるし、また盛り上げくださいね。

投稿: スージー@ラバーソウル | 2005/05/27 12:57

スージーさん、書き込みありがとうございました。
パソコンの入れ替え等で返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

確かにSUZYと書けばスージーさんと読めるのですが、同じスージーさんでも綴りが色々あることを知りました。
本当に申し訳ございません。

今年はチューリップの再結成で、3年ぶりにコンサートに行きます。しかしながら、旅行の日程と重なってしまったため札幌で見ることが出来ないのです。
ということで、11月に「NHKホールで見るために上京する」こととなりました。
スージーさんのお店に久々に立ち寄りたいのですが、しばらく無理かなぁ??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/06/09 22:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 続・歩きの原点 | トップページ | リベンジ2回目 »