« みずウォークのお手伝い | トップページ | ソウザイスズキさん »

続・歩きの原点

我が家で昔の写真のネガの整理をしていたら、こんな写真が出てきました。
12年前、初めて泊りがけでウォーキング大会に参加した南房総フラワーマーチ(千葉県千倉市)のひとこまです。
この大会で、ある人に出会いました。この出会いがあったからこそ、現在も歩き続けているのです。

その人は秋田県の渡部さん。写真左端の男性です。
全国の仲間と知り合い、再会し、共に話し一緒に歩く。このことを最初に教えていただいた方です。
この写真は南房総フラワーマーチ2日目の昼食場所である白浜市の小学校の校庭での記念写真。一緒に写っていたのは愛知の人、神奈川の人・・だったと思います。
その当時はウォーキンググッズも少なく、ウェアも思い思いのものだと言うことがお分かりになるでしょうか?(ワタシもトレーニングスタイルで歩いており、靴はスポーツ用のナイキのスニーカーでした。)
写真に写っている方々とは今ではお会いする機会が少なくなりましたが、今でもどこかの大会で元気に歩いているのかなぁ・・と、つくづく思っている次第です。
chikura199319

|

« みずウォークのお手伝い | トップページ | ソウザイスズキさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりちゃん、おばんです。写真を見て「!?」もしかしたら真ん中に立っている背の高い人は愛歩の会長ではないかしら?
確か、写真が・・・と思ったのですが今年は愛知の例会を欠席してることが多く会長を正面から撮ったものがすぐには見つかりません。何時もカメラを持って私たちを撮ってくださることが多いので会長自身を写したのが少ないようです。
チョットさかのぼって探してみますね。今度会った時に聞いてみます。10年以上前の写真で、パパも似てるといえば似てるけど・・・と半信半疑です。この写真は今年の2月の総会ウオークで会長挨拶のトコロです。会長の名前は伊藤さんです。
アレ~写真どうやって送るンだっけ?r(・_・;)ボリボリ

投稿: 竹樋さんチのママ | 2005/05/23 22:58

ただ今職場で一休み中ですが、写真をシゲシゲと見ておりました。
今から12年前との事ですが「間違い無く現在の愛歩会長夫妻です!」って確信をした今です。
やはり干支が一回りする歳月というものは長いものだということを実感する一枚ですが、本当に「エニシの不思議さ」を感じます。
のりちゃん すてきな思い出写真をアリガトウです。
どうにかしてコレを会長夫妻に見せたいと思っているパパですが、楽しみが増えたというものです。  ではでは ネ~
(後で現在の会長夫妻の写真を送ってあげましょうかネー)  

投稿: 竹樋パパ | 2005/05/24 19:45

パパさん、情報ありがとうございます。

ママさんの書き込みを見て、その当時「伊藤さん」と言っているのを思い出しました。その時は挨拶しただけだったのですが、12年経って愛歩の会長さんになられていたとは、驚きです。
お時間のあるときに、現在の会長さんの写真を送ってください。
もしかしたら、9月の名古屋ツーデーマーチで愛歩の会長さんお会いできるのでしょうか??
実現できれば、楽しみです。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/05/24 22:27

のりちゃ~ん パパのウオーキング日記の愛歩で「04.05.30」に伊藤会長夫妻とご一緒した下見ウオークの写真たちが良くわかると思いますので一度ごらん下さいネ~  ではでは バイビー

投稿: 竹樋パパ | 2005/05/25 12:29

この記事へのコメントは終了しました。

« みずウォークのお手伝い | トップページ | ソウザイスズキさん »