« アカシアのロールキャベツシチュー | トップページ | スベルスベル・・・。 »

ニアミス・・

お昼近く札幌駅近くを歩いていたら、ダンナから携帯に電話がありました。
現在地を聞いたところ、北洋銀行札幌南支店のキャッシュコーナーにいるとの事。そこまで歩いて3分だったので、行ってみると普段着の格好(帽子にトレーナー、ジーンズ)のダンナが立っておりました。

この日、ダンナは札幌駅近辺での日帰り人間ドック、ワタシはハローワークでの求職紹介で外出してました。
それが札幌駅でハチ合わせとなり、ダンナが「お昼を食べてからまた病院に行く」ということで一緒にお昼を食べることになりました。お昼は病院指定のレストランで、センチュリーロイヤルホテル内の中華料理となりました。
入ったレストランは中華ランチバイキングをやっていたのですが、人間ドック途中の為980円のビジネスランチを注文。それでもエビチリ、杏仁トーフ、サラダ、コーヒーが付いて、お腹を満たすランチでした。
人間ドックじゃなかったら、中華ランチバイキングを食べられるはずでした??
ちなみに、このホテルでは午後1時を過ぎると料金が200円引きになるようで、店から出る時には長蛇の列が出来ておりました。

|

« アカシアのロールキャベツシチュー | トップページ | スベルスベル・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。