« セントレア-名古屋-岐阜 | トップページ | 新旧交代 »

ボンミッソとシャチボン

先週金曜日(13日)、念願のお菓子「ボンミッソとシャチボン」を食べてきました。
名古屋駅構内名古屋中央地下通りファッションワンの一角にある「糯木」(もちのき)という喫茶店で食べられる洋菓子で、もちろんテイクアウトもできます。
お店ではシャチボンとコーヒーのセットを540円で食べました。シャチボンは写真の通り、普通のシュークリームと同じ間隔で、口の部分にカスタードと生クリームが入っていて、手の込んだお菓子です。
そしてボンミッソですが、八兆味噌を練りこんだ生地に生クリームを巻き込んだロールケーキ。お店で食べるのがもったいないので、宿泊先で食べることに。お値段400円。
宿泊先のホテルで食べたのですが、なんともいえないフクザツな味でした。。

尚、この店では2人で名物「ボンミッソとシャチボン」を食べられるように2人用のケーキセットがあります。9月に再び名古屋に行く計画を立てているので、その時にダンナを誘って行こうかなぁ・・と、密かに計画中です。。
05-05-13_15-53
05-05-13_20-1305-05-13_16-17

|

« セントレア-名古屋-岐阜 | トップページ | 新旧交代 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。