« さっぽろライラックまつり | トップページ | みずウォークのお手伝い »

露天風呂スタンプラリー

雑誌「じゃらん」北海道版に道内の露天風呂スタンプラリーが出ていました。
この「露天風呂スタンプラリー」は、北海道内の温泉(ホテル、旅館、温泉)が205ヶ所が参加しており、3ヶ所入ると抽選で加盟温泉の宿泊券が当たり、5ヶ所入ると抽選で東京か沖縄の2泊3日旅行が当たるというものです。
但し、この特典に応募するには、加盟温泉で専用ハガキをもらわなくてはならないため、早速加盟温泉に行くことにしました。
本日行った温泉は、朝里川温泉の宏楽園。5月まで日帰り入浴が525円というので、即行くことに。
男性は岩の湯、女性は木乃香というお風呂。内湯と露天風呂の2つだけで、お湯はぬるめ。しかも、洗い場が6ヶ所しか無かったため、日帰り入浴客と宿泊客で風呂場・露天風呂とも混雑してました。ゆっくり入りたかったのに、ちょっと落ち着かなかったです。
このスタンプラリーに加盟している温泉は、昨年までに行った夕張、ニセコ、定山渓、月潟・・・と、先日行った登別温泉などが含まれていて、期間は8月31日まで。
あと2ヶ所行けば1回目の応募が出来るのですが、時間が出来る限り2回以上応募できる程(?)温泉に行きたいです!

|

« さっぽろライラックまつり | トップページ | みずウォークのお手伝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。