« 青の洞窟温泉 | トップページ | 順調のはずが・・・ »

ウォーキング教室の下見

7月に行われるNHK文化センターのウォーキング教室の下見に出かけました。
地下鉄南北線南平岸駅に集合し、月寒公園を経由して豊平公園までのコース。当初3人での下見でしたが、集まったのは最近ワープロの依頼を頼まれている役員さんとワタシのみ。下見は予定通りスタートしました。
まずは月寒公園を目指して歩くのですが、大通りに出るまで住宅街の細い道をあちこち歩いて大通りを探すという状態。目的地までのルートをメモを取りながら歩くのですが、道を間違える度に二重線を引いて書き直し。おまけに「下見」ということなので、歩き方もいつもより遅い速度での歩行。出発してから1時間半で無事月寒公園に到着。
園内では八重桜が満開だったので、桜の木のそばで記念撮影。園内の中心のボート池では、かもの赤ちゃんが親と一緒に泳いでいる姿をあちこちで見ることが出来、この時ばかりは遠足気分となりました。
月寒公園から豊平公園までは約1Km。ここまでは1本道をまっすぐ行くだけなので、役員さんの雑談を聞きながらの歩きとなりました。こうして、スタートから2時間半で目的地の豊平公園に到着。
豊平公園内でまた散策。そこで見つけたのがこの写真。チューリップとその周りの花に感動した次第でした。

こうして本日の下見はチェック半分、散策半分という状況でした。
豊平公園で昼食をとった後、再び歩き始めて家に向かったのですが、家に戻ったとたん疲れがどーっと出ました。
05-05-31_12-38

|

« 青の洞窟温泉 | トップページ | 順調のはずが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。