« リベンジ2回目 | トップページ | ついに購入! »

代行レッスン

試験の気分転換に、スポーツクラブに行きました。
スタジオでのエアロビクスを受けようとしたとたん、通常担当しているインストラクターが急遽休みということで、代行インストラクターのレッスンになっておりました。
1本目は50分間のステップクラス。ステップ台を上り下りする運動です。このステップのクラスを受けるのは約2年ぶり。最初は恐る恐る上り下りしていたのが、慣れてくるとインストラクターと同じ動きがすんなり出来るようになりました。終わったとたん、汗びっしょり。
2本目は40分間のYOGA。汗はかかないのですが、体の柔軟性が試されます。
最近ウォーキングが続いているので体は少々硬くなっており、バランスを取ったり体を伸ばしたりした時に少々「痛い!」と感じたほどでした。
目の保養に体を動かしてきたのですが、明日の朝筋肉痛になっていないか、ギモンです。
ちなみに、運動前に体重計にのったところ2週間で1Kg減っておりました。仕事を辞めてから2Kg減ることが出来たのですが、2年前の体型に戻すには、あと2Kg減らさなくては。。。

|

« リベンジ2回目 | トップページ | ついに購入! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。