« 2度目も不合格。。 | トップページ | ボンミッソとシャチボン »

セントレア-名古屋-岐阜

午後、無事にセントレア(中部国際空港)に到着しました。
セントレアでは昼食(ミニカレー、ミニ味噌カツ丼、サラダのセット)とお店の見学、その後名鉄の特急で名古屋に移動し、名古屋ではワタシのホームページで以前話題となったシャチボンとコーヒーのセットを食べ飲みしました。(ボンミッソは、持ち帰りでちゃんとGET)。
その後名鉄で岐阜に移動し、なんとか宿泊先の岐阜のホテルに到着。インターネットが使えるパソコンがあるのは今回もホテルだけなので、フロントの端で堂々と(?)入力しております。

ホテルからJR岐阜駅まで徒歩10分。明日朝6時42分の電車に乗らなくてはならないので、ホテルに到着してJR岐阜駅まで下見に行きました。ところが、3月に市電が廃止となり、駅前も改良工事中で駅の構内に入るのに一苦労。明日は早足で駅に向かうことになります。
その後岐阜市内を散策したのですが、歩いているうちに「柳ヶ瀬商店街」まで行ってしまいました。(駅から片道1Km以上歩いたと思います。)しかし、その商店街も夕方の遅い時間だったので、飲み屋さんなどが目立った程度。実に「寂しい」と思いながら、ホテルへ戻りました。
食べるところも目立ったところがなかったので、マクドナルドの500円セットとコンビニでヨーグルトを買い込み、部屋で静かに食べた次第です。
ということで、本日の名古屋、岐阜では食べ物三昧(?)でした。。

|

« 2度目も不合格。。 | トップページ | ボンミッソとシャチボン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜が早いのは岐阜だけではありません。名古屋も結構店じまいが早いです。札幌のほうが都会ですね。きっと・・・。
シャチボンとボンミッソは私たちもまだ本物を見たことがありません。
本日のGアンツは負けてしまいましたが、マアこういう時は相手投手を褒めることにして明日に備えましょう。土壇場でホームランがでたからのりちゃんも安心してユックリ休めることでしょう。それより重症なのは我がDゴンズであります。
本日も負けてしまい今回まだ1勝しかしていません。フレッ、フレッ!ドラゴンズ!!

投稿: 竹樋さんチのママ | 2005/05/13 23:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 2度目も不合格。。 | トップページ | ボンミッソとシャチボン »