« 品川駅東口 | トップページ | ツツジとハナミズキ »

マルノ靴店

東京での用事を終え、ある靴屋に立ち寄りました。
JR赤羽駅下車のマルノ靴店。「日本ウォーキング協会公認指導員のいる靴屋さん」がキャッチフレーズ。
(マルノ靴店はホームページを持っています。→ http://www.marunokututen.com/ )
実は、この靴屋さんの看板店員である丸野さん姉妹がお店に出ている靴屋さんであり、実家滞在中に時間が出来ると必ず立ち寄ることにしています。

店に入ると、ご主人が「やぁ、こんにちは。」と声をかけてくれました。そして「奥さんは今日はいらっしゃいますか?」と尋ねると、「今呼んできますから。」と。しばらく待つと、丸野さんのお姉さんが店に入ってきました。
今日尋ねた目的は、この場所をスタート/ゴールとしたイヤーラウンドウォークが新設されたと聞いたので、そのコース図をもらってくるのと長距離用の靴のアドバイスについてでした。
イヤーラウンドウォークは2コースあって、ともに10km。春はさくらやハナミズキ、ツツジが見られるコースを通り、秋になると紅葉が見られるとの事。色々話を聞くことが出来ました。
靴のアドバイスを受けている間、丸野妹さんが店に入って来ました。そして2人とともに色々話をし、最後に履いているウォーキングシューズを磨いて頂きました。
明日からの東京国際スリーデーマーチには、仕事の為残念ながら丸野さん姉妹は参加できないそうです。と考えると、今日お店を訪ねていってよかったなぁ・・と、つくづく思った次第です。

靴のことを色々聞いたお陰で「お店のことを宣伝してくださいね。」と、靴のパンフレット20部頂きました。
札幌に帰って歩こう会の事務所に持っていくつもりですが、店の住所が東京都となっているので、何か言われる予感がしそうです。。。

|

« 品川駅東口 | トップページ | ツツジとハナミズキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。