« 6周でリタイア。。 | トップページ | 新しい携帯電話 »

現金つかみ取りへの道

年に2回のお楽しみ、札幌狸小路商店街の現金つかみ取りを賭けたガラポンが6月12日まで行われております。
今回、ワタシとダンナはその抽選権利を得ることが出来ました。この抽選権利は、狸小路商店街で1回5000円以上のお買い物で抽選券が1枚ついてきて、端数の場合は抽選補助券がついてきます。
まず、ダンナがスニーカーを購入して1回抽選。抽選会場は2丁目と4丁目の2箇所にあり、ダンナは4丁目の抽選会場で1回行ったものの、見事に赤玉(ハズレ)。
その後、ワタシが携帯電話の機種交換で1回抽選権を獲得。今度は2丁目の抽選会場で行ったのですが、結果は同じくハズレ。

この現金つかみ取りの特賞は10000円札のつかみ取り3本。但し、円形のカプセルの中に水が入っていて、その上に浮いている10000円札をつかみ取るというもので、かなりの難易度らしいです。
尚、我が家では端数1400円分の補助券を持っているのですが、「あと3600円狸小路で何を買うの?、馬券やメダルゲームじゃ補助券くれないよ!」とダンナに一言言われてしまいました。
この分では、リベンジは冬の大売出しになりそうです。
(写真は狸小路の2丁目の抽選会場の様子です。)VFMI0557

|

« 6周でリタイア。。 | トップページ | 新しい携帯電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。