« バーレーン戦TV観戦 | トップページ | 現金つかみ取りへの道 »

6周でリタイア。。

アルコロジーというウォーキングイベントに参加しました。
場所は円山公園。札幌でのアルコロジーは例年「円山公園周回コース」となっており、1周約3kmを10周(30Km)まで周ることが出来ます。チャリティとして300円を支払って、参加です。
スタートは午前9時45分。1周目は毛利さんとコースを確認しながらの歩きです。円山公園を出て北海道神宮の鳥居の前を通り、円山運動場前を通り、円山動物園前を見ながら円山公園に戻るというものです。そして、1周終わるごとにチェックカードに役員さんが捺印をしてくれます。
1周目、2周目は25分で周ることが出来ました。3周目は逆周り。逆回りをすればどんな人が参加しているのかがわかります。すれ違う度に顔なじみの人に挨拶しましたが、この時点で約100名が歩いていたと思われます。
4週目に入り、少々疲れたために北海道神宮内の休憩所で一休み。無料のお茶とおやきを食べました。
その後、最初のペースに戻そうと必死に歩きましたが、とにかく休まなかったことと、歩くにつれて足が段々重く感じ始めたため、5週目(15Km)終了時に役員さんに「次でやめます!」と宣言。
結局、6周終わった時点で宣言通りリタイアしました。それでも歩いた距離は18Km。

アルコロジーが終わってからは、ダンナと買い物等のお付き合いとなりましたが、食事が終わった後に小金湯温泉までお風呂を入りに行きました。
札幌から車で30分なので、この分なら歩きの度に連れて行ってもらえたら・・・(甘い考え??)。

|

« バーレーン戦TV観戦 | トップページ | 現金つかみ取りへの道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。