« 5キロウォーキングに2時間! | トップページ | 四国みやげ »

余ったモノ

札幌ツーデーマーチは2日間無事終了しました。
今年は昨年の参加者をやや下回る結果となり、参加者に配るべき参加賞、飲み物、食べ物(バナナ)が大量に余ってしまいました。
余ったものは、大会スタッフ約60名での山分け。バナナは1人3本いきわたり、飲み物(アクエリアス500ml)は1人2本の配給。
ところが飲み物について、「例会の歩きで飲むので、沢山もらえるとありがたいですが・・。」と言ったとたん、4本の配給が。更に今日の誘導で完歩した後飲むはずだった分1本、更に余った分1本。計6本(3リットル分)を持ち帰ることに。
昨日は急いでいたり、地下鉄一日乗車券の譲り分があったために地下鉄を利用したのですが、今日は行き帰り共歩いての通勤。その為、帰りの荷物は行きより4Kg近く増え、それでもひたすら歩いて家に向かいました。
途中で、夕食のお惣菜の荷物が増え、片道20分近く歩いてようやく4階の我が家へ。
家に着いたとたん、「つかれた~!」と言って、2時間近く眠ってしまいました。
先週のジンギスカンの肉、今日のバナナ、飲み物・・・と、無料でもらえるものは本当にありがたいです??

|

« 5キロウォーキングに2時間! | トップページ | 四国みやげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。