« 5年ぶりの北見 | トップページ | 北海道マスターウォーカー »

ここでもジンギスカン

北見ツーデーマーチ1日目。無事20キロ完歩しました。
大会の様子は後日ホームページで報告しますが、午後3時半からの歓迎の集いに出席。場所はスタート地点の広場で、野外用のバーベキューコンロ(炭の上に網がのせられたもの)が並べられ、ここでのジンギスカンということになりました。
野外のでジンギスカンは久々で、同じコンロの周りには札幌からの参加者が多かったので、半ばジンギスカンの作り方を見習いながら、人数分のラム肉と野菜(たまねぎともやし)を焼いていきました。
その間、集まっている人たちでの乾杯、マスター、スーパーマスター、金メダルウォーカーの表彰、地元(北見)の歌手のミニライブ・・・と続きました。

歓迎の集いは無事終わったものの、食べ物が余ってしまい、「明日札幌に帰るのだったら、持っていっても大丈夫だよ」と言われ、余った味付けラム肉1人前がお土産となってしまいました。
現在宿の冷蔵庫に保存しておりますが、明日の天気で悪くならずに無事札幌に持って帰れるかギモンです??
(ちなみに、明日の北見は朝から雨で、最高気温が17度という予報だそうです。。)

|

« 5年ぶりの北見 | トップページ | 北海道マスターウォーカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。