« エクセルの壁 | トップページ | 札幌まつり最終日 »

夜の札幌まつり

ダンナの帰りを待って、札幌まつり(中島公園の露店)に出かけました。
今日は北海道神宮の例大祭の本祭りのため、会場内は身動き出来ないほどの混雑。会場に到着したのが7時30分を過ぎていたので、とにかくお腹のタシになる露店を探しました。
最初に食べたのがインディアンフランク、次が6個入りのたこ焼き。この2つを食べて、札幌パークホテルのSTVお祭り広場へ。
お祭り広場のステージでは、下の写真の通りオールディーズのバンド演奏がやっていて、ダンナが20分ほど聞くといってその場所を離れませんでした。
8時半過ぎ、再び中島公園の露店へ。クレープ、米沢牛の串焼き、焼きそばと続き、最後に300円のから揚げ3個で締めました。
札幌は短い夏なので、とにかく「お祭り」「花火大会」が集中して行われます。
今度は7月中旬から3週続きの花火大会が行われるのですが、短い夏に色々な行事があって、駆け足で夏が過ぎていくようです。。
VFMI0581

VFSH0010

|

« エクセルの壁 | トップページ | 札幌まつり最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。