« リベンジ3回目 | トップページ | 最後のしげちゃんラーメン »

真夏日

2,3日前から札幌では暑い日が続いています。
昨日、今日の最高気温が30度を超え、我が家では扇風機を稼動し始めました。
こんな時、涼みにどこかへ行きたいのですが、昨日もらってきた試験を半日ほど格闘してました。

そんな中、ある会社の面接に出かけました。
パソコンの入力業務の仕事で、面接の中で「入力の力量を見たい」ということで、面接担当者がパソコンでの入力状態を見る(入力テスト)がありました。
入力内容は会社名、社長名(名前が難しい)、社長名のカナ入力、住所の4項目なのですが、なにしろ使用したパソコンが7年程前の旧式(NEC製のPC9800らしかった)で、キーが重く、キーボードの形式が現在主流となっているものとまるっきり違う。
後ろから見られていることでかなり緊張し、間違ったものを修正するのにキーが違うために、かなり焦りました。
4項目入力終わった後、担当者から「住所の番地が抜けてますね。」と言われ、「スミマセン、見落としてました。」と答えてしまいました。住所入力の際、番地まで入力するはずが○丁目で終わらせてしまったのです。
終わったとたん、担当者には気丈に挨拶したものの、心の中では「落ちた・・・・。」という悲壮感。。
1週間後に結果の連絡が来るのですが、「面接はなかった」ことを考えるつもりです。。

|

« リベンジ3回目 | トップページ | 最後のしげちゃんラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました!
面接で失敗すると落ちますよね~・・。
おいしいものでも食べて元気だしてください!!

投稿: sapporocafe | 2005/06/23 22:03

sapporocafeさん、コメントありがとうございました。
今日の札幌は久々に涼しいですね。
週末美味しい物を色々食べてきたので、今日からまた我慢です。
今週は色々予定があるので札幌駅近辺に歩きにいけないので、7月になったら赤レンガカフェに立ち寄ってみたいと思っています。

面接は、予想通り落ちました。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/06/27 16:05

この記事へのコメントは終了しました。

« リベンジ3回目 | トップページ | 最後のしげちゃんラーメン »