« 札幌まつり最終日 | トップページ | 5キロウォーキングに2時間! »

札幌ツーデーマーチ開催前日

明日から札幌市内で行われるウォーキング大会、札幌ツーデーマーチの為に午後から会場の中島公園でお手伝いを行いました。役割は事前受付。午後3時から2時間行いました。本日の受付担当者は女性4名。事前受付を行いたい参加者が来ると、通知はがきで番号を確認した後、参加者に封筒に入ったゼッケン、地図、バッチ、参加賞を渡すというもの。最初はなかなか慣れなかったものの、30分ほどで手順を覚えました。
ところが、この日は受付を終わった参加者から質問が殺到。「明日は何時までに会場に来ればいいのでしょうか?」という質問が大半で、質問される度に親切に対応を行ったつもりです。
それでも、混乱起きずに午後5時に前日受付は終了。スタッフを含めて140名ほどが事前受付を済ませました。
明日は朝6時半過ぎから手伝いとなるので、2周続けて朝5時起き。あとは、我が家で悠々と寝ることが出来るかどうかだけですが・・。
(写真は中島公園のメインステージです。)
VFSH0017

|

« 札幌まつり最終日 | トップページ | 5キロウォーキングに2時間! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりちゃん、前日からのお手伝いお疲れ様です。でも、もう100名以上の方が受付をすまされたのですか?天気も良さそうですので明日が楽しみですね。中島公園はもう準備万端、みんなを待つばかりですね♪私たちも明日は早起きです。

投稿: 竹樋さんチのママ | 2005/06/17 22:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌まつり最終日 | トップページ | 5キロウォーキングに2時間! »