« 真夏日 | トップページ | これからTスクエアのライブ »

最後のしげちゃんラーメン

本日の夕食は、札幌駅前の駅ビルESTAの「札幌らーめん共和国」内となりました。
その中の1店「しげちゃんラーメン」が6月30日で店じまいとなるため、しげちゃんラーメンでの最後の食事です。写真の通り、ダンナはみそ野菜ラーメン、ワタシは冷しゃぶラーメンを食べました。そして、サイドメニューとして爆弾おにぎり(普通のおにぎりの2倍の大きさで、チャーシューがちりばめられている)を注文しました。
昼間スポーツクラブで運動をしていたのでかなりお腹がすいていたのですが、食べ始めると、爆弾おにぎりまで一気に食べてしまいました。
この店のみそ野菜ラーメンは量が多いものの、スープの味はあっさり系。量が多いと思いながら一気に食べてしまいそうな感じです。そして、本日始めて頼んだ冷しゃぶラーメンですが、肉はラム肉のしゃぶしゃぶ。クレソンっぽい野菜とミニトマト、そして麺は細めん。あっさりしてなかなかの味でした。

こうして、今まで4回入店したしげちゃんラーメンの最後を、じっくり味わいながら食べました。
しかしながら、爆弾おにぎりの影響で食べ過ぎ状態となり、家に着いてから久々に胃薬を飲んだ次第でした。。
2005624vfsh0010_12005624VFSH0010

|

« 真夏日 | トップページ | これからTスクエアのライブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。