« 余ったモノ | トップページ | NHKウォーキング教室in滝野すずらん公園 »

四国みやげ

ダンナが先週末、所用で四国(松山)に行ってきました。
そこで、出かける前にお土産を頼んだところ、注文したお土産を買ってきてくれました。
それが一六タルト(写真右)。松山のお土産として、定番です。
ワタシが松山に行ったのは、今から20年ほど前。家族旅行で坊ちゃん列車を見、道後温泉に入り、お土産として買ったのが一六タルトでした。
その後、四国には一度も行っていないのですが、今度四国に行けるのはウォーキング大会と思います。(今のところ何時四国にいけるのか不明)その時には、新しいグルメを探してこようと考え中です。まずは、本場の讃岐うどんを食べてみたいです。

ちなみにダンナの定番は写真左の「恐るべきさぬきうどん」というカップうどん。きつね大とかきあげの2種類あるのですが、お昼に食べるのにはちょっと量が多いようです。。VFSH0028

|

« 余ったモノ | トップページ | NHKウォーキング教室in滝野すずらん公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。