« これからTスクエアのライブ | トップページ | サイクルロードは辛かった。。 »

TスクエアLive House Circuitから戻りました

先ほどペニーレーン24から帰ってきました。
詳細な内容は後ほどホームページに書きますが、感じたことを少々。

この日は予想通り(?)、オールスタンディングでした。観客は300名ほど。子供連れの方もおられました。
整理番号が早かったので、ステージの目の前、ギターの安藤さんの3メートル程手前で見ることが出来ました。
新メンバーのドラム坂東慧さんと、今回のツアーからのサポートメンバー、ベースの田中晋吾さんの演奏に少々着目。坂東慧さんは前評判通り、テクニックの上手さに加え力強い叩き方が印象的でした。また、田中晋吾さんは前メンバーの須藤満氏に次ぐベースの上手さが光りました。
演奏された曲はNewアルバム「PassionFlower」の曲が数曲でしたが、昨年発表された「GROOVE GLOBE」からの曲、本田雅人が在籍していたときのアルバム「HUMAN」「BC.AD」からの曲、古いところで「うち水にRainbow」から・・・と、久々に新鮮な感じを受けることが出来ました。

ライブが終わって、外に出ると雨が一段と強く降っていました。
ダンナに車でライブハウスまで迎えに来てほしいと頼み、迎えに車でライブハウスの2階へ上がる階段の前で待っていました。
待つこと10分、偶然にキーボードの河野啓三氏が姿を現しました。その時待っている人が誰もいなかった(河野氏と待ち合わせていた女性一人のみ)だったので、思わず「来週東京に行きます!」「楽しみにしていますので頑張ってください」と河野啓三氏に話しかけてしまいました。河野さんはおとなしそうな感じで、ワタシのしゃべりにうなずいていました。
その直後、迎えのダンナの車が到着。半ばコンサートスタッフに見られそうな状況(?)で、足早に車に乗り込みました。
Tスクエアのメインメンバーである安藤まさひろ氏、伊東たけし氏をコンサート後に見なくてよかったのかなぁ・・と思いながら、日本ハムとGIANTSの試合結果をダンナに聞きまくっていました。。

|

« これからTスクエアのライブ | トップページ | サイクルロードは辛かった。。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。