« 搭乗できるかの瀬戸際?? | トップページ | のんびり出発 »

ゲーセンとCDレンタル

昨夜無事埼玉の実家に到着しました。
ワタシの用事は、明日のTスクエアライブと月曜日午前中に母と一緒に出かけることだけなので、今日の日中と明日のライブの前までは特に予定が決まっていません。
ダンナは、喜んで(?)鉄道三昧。朝から臨時電車の撮影を皮切りに、JR、地下鉄・・・と電車が通り過ぎたり到着するごとにカメラをパチパチ向けていました。
ワタシは2か所行きたい場所がありまして、1か所はゲーセン。7月中有効のメダル1000円分無料券のついたはがきが送られてきたのでこれを利用することと、5月の連休に蕨のゲーセンで預けた分(166枚)を減らすということです。で、無料券を使ったのは池袋のアドアーズ。1000円分50枚を30分ほどで使い切り、蕨のゲーセンにも行って預けていた分をなんとか0にしてきました。

そしてもう1か所は、家の近くのビデオ・CDレンタル店。CDに関しては、80年代に発売されたものが揃っていて、札幌の連鎖店より充実しています。
今回借りたのは松田聖子の「Pinapple」、オフコースの「YES-YES-YES」。
2枚とも1982年に発売されたもので、当時はレンタルレコード店で借りて、テープが擦り切れるほど聞いたものです。その後、テープをダビングして何度も聞いていましたが、今回CDを借りることが出来、ダンナのパソコンに取り込みました。
もう1枚スクエアのCDを借りたのですが、5月連休の時にも借りていたので、1枚分損してしまいました。。
さて、これからはダンナのコレクションをパソコンに取り込む予定です。

|

« 搭乗できるかの瀬戸際?? | トップページ | のんびり出発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。