« これから乗ります! | トップページ | 試供品 »

今回も不採用・・・

札幌に戻り、ある展示会のアルバイトに応募しました。
応募の連絡をしたら、3時間後に説明会&面接。履歴書はその場で記入するということなので、筆記用具と紹介状を持って面接会場に向かいました。
会場では、机の上に履歴書(その会社の独自形式)がおいてあり、まずこの履歴書に記入。
その後、担当者の説明。平日2日間のアルバイトで展示会のお手伝いが中心なのですが、それ以外に「知人や友人をこの展示会に呼び込む」ことがもう1つの仕事であります。2日間に何人呼び込んだかによって、アルバイト代に上乗せされることとのことです。
会場のお手伝いはともかく、このアルバイトのメインはどーも知人・友人への紹介のようです。

面接時、担当者から「この展示会を紹介するのに、どんな方が上げられますか?」と聞かれ、「主人の母(姑)と、その友人、それからサークル関連の仲間に紹介することが出来ます。」と回答。面接は、3分ほどで終わりました。
展示会の日時が迫っている為、採用の時には電話で連絡とのこと。しかしながら、夜9時になっても連絡がないため、今回も不採用となったようです。。
家に帰ってからダンナに話したところ「まぁ、ヘンに採用されなくてよかったね。」とのこと。そう考えると、紹介する人をもう少し上げておけば採用されたのかなぁ・・・と、つくづく思ったですが。。

|

« これから乗ります! | トップページ | 試供品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。