« 女性ロックバンド | トップページ | NHKウォーキング教室in月寒&豊平公園 »

小樽運河工藝館・喫茶”オールドポート”にて

小樽の喫茶店「オールドポート」に行ってきました。
単にお茶を飲むのではなく、7月7日から8月14日まで水彩色鉛筆画家鈴木周作さんの個展が開かれているということで、お茶を飲みながら絵を楽しむということが目的です。また、鈴木周作さんとはダンナとの交流(札幌LRTの会の会員になられているとのこと)があることから、鈴木さんの個展には必ず行きたかったのです。
お店に入ると、ダンナの知人が店の隅でコーヒーを飲んでいました。ダンナとワタシがお店に入ったのがお昼を過ぎていたので、ケーキセットとポテトサンドセットを注文。時々壁に飾られている鈴木さんの絵を眺めながら、ゆっくりコーヒーを飲んでいました。
「午後に鈴木さんがお見えになるようです。」と、お店のマスターが言ったので、しばらく待つことに。しかしながら、午後からダンナが友人との待ち合わせをしていたので、1時間ほどで店を出てしまいました。

北海道の風景、札幌市電の光景、外国の光景・・などが明るいタッチで描かれており、特に「市電の風景」は気に入っています。(札幌LRTの会のホームページのTOPページに掲載されています。)
本人にお会いすることが出来たら、「札幌の色々な光景を描いてほしい」と伝えたかったのですが、ダンナにコメントするのが精一杯でした。。
(写真は、オールドポート店内の1部です。)VFSH0041

|

« 女性ロックバンド | トップページ | NHKウォーキング教室in月寒&豊平公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして・・・。
個展に御来場頂きありがとうございました。
せっかく来て下さったのに不在で大変失礼致しました。
拙作を気に入って頂けたようで嬉しいです。

あと1ヶ月ほどの会期中、さすがに毎日は無理ですが時々会場に顔を出して、大勢のお客様とお会いできるのを楽しみにしております。
展示作品も時々入れ替えたいと思っていますので、もしお時間があれば、ぜひまた遊びにいらして下さい。お待ちしております。

投稿: 周作 | 2005/07/12 22:59

周作さん、ご訪問ありがとうございます。
そして、書き込みありがとうございました。

主人の予定がなければ、お会い出来たかもしれません。
展示作品を入れ替えられるとなれば、もう1度足を運びたいと思っています。
今度は是非札幌でも個展を開いてほしいです。
その時には、出来るだけ足を運びたいです。。
これからの作品、期待しています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/07/13 17:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 女性ロックバンド | トップページ | NHKウォーキング教室in月寒&豊平公園 »