« 今回もダメ! | トップページ | ゲーセンとCDレンタル »

搭乗できるかの瀬戸際??

今夜の飛行機で東京へ向かいます。
ところが、先ほどダンナから電話があって、用事が入って家に帰るのが少々遅くなるとのこと。
ダンナと一緒に飛行機に乗るのは嬉しい(?)のですが、問題は新千歳空港まで行く時間と手段。
我が家からは通常だと地下鉄の駅まで約10分歩き、地下鉄南北線で札幌駅へ行くことになるのですが、札幌駅までは早くて約30分。そこからJRの快速エアポート(約40分乗車)で新千歳空港に向かいます。
飛行機の出発時間は午後8時半。出発の30分前に空港到着を考えると、札幌発19時25分の快速エアポートに乗車するのが最終リミットです。
ダンナは着替えて荷物を持って出かけることになるのですが、今回もパソコンを持っていきます。
「着いたらすぐ出られるように、パソコンは荷造りしておくね。」と言うと、「ハイハイ。わかりました。」との返事。
本来ならメールと自分のホームページの掲示板のチェックをしたかったらしく、「こんな状況ではダメ!」の一言。

とにかく「ただいま」から10分以内でダンナが家を飛び出せるように、着替え(いつもの格好)と荷物を既に玄関に置いた状況でアリマス。
果たして、無事飛行機に乗れるかどうか?努力が報いられるのでしょうか??

|

« 今回もダメ! | トップページ | ゲーセンとCDレンタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はJxLのWebチェックインをいつも利用しています。
ひとことでいえば「とても便利」です。
携帯でチェックインをしてしまえば、搭乗券の受け取り不要...預ける荷物がなければそのままセキュリティゲートです。狭い空港であれば、10分前にセキュリティゲートに着けば(小言があるとしても)搭乗可能です。
6月中であれば無料でWebチェックイン用のマイレージカードと交換してもらえましたが、今は500円必要で...交換し忘れた知人は、キャンペーンが再開して欲しいと叫んでいます。

投稿: ガンコ者 | 2005/07/04 09:20

JxLのWebチェックインは便利のようですね。
ダンナはJxLのマイレージをためているので、先日Webチェックイン用のマイレージカードと交換したようです。一人で搭乗する時には時間がかからないと思いますが、家族と搭乗する時にも短時間で済むのでしょうか?そうだったら、本当に便利です。
ワタシはANAのマイレージを中心にためており、おまけに携帯電話はボーダフォン。携帯電話での搭乗やオサイフ携帯が使えるようになるのは、当分先になりそうですね。
EDY(電子マネー)は常に活用しているのですが。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/07/08 15:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 今回もダメ! | トップページ | ゲーセンとCDレンタル »