« やっと合格\(^0^)/ | トップページ | 小樽運河工藝館・喫茶”オールドポート”にて »

女性ロックバンド

この土、日はウォーキング(例会)や外出の約束がないため、マイペースで過ごしています。
ダンナは鉄道の例会とその他諸々があるようで、休日でも家にいる時間が少ないです。。

ダンナのいない間、昔録画したビデオをせっせとパソコンに取り込んで、DVD化してます。
この1週間は音楽番組が中心。その中でも、女性ロックバンドを2、3本録画していたので、今も見ながら書いています。
1つはプリンセス・プリンセス(プリプリ)。1990年代に活躍した女性バンドで、「DIAMANDS」という曲を知っている人が多いと思います。もう1つはSHOW-YA。このバンドも1990年代に活躍した女性ハードロックバンドで、「限界LOVERS」「私は嵐」が代表曲と思います。
大学を卒業して、大学時代の音楽サークル仲間とたった1度、女性だけのバンドを組んだことがあって、その影響でプリプリとSHOW-YAを聴き、彼女らが出演していたTV番組を録画してました。
彼女らのホームページ(名前で検索)したところ、SHOW-YAは今年結成20周年ということで10月に復活コンサートを行うとのこと。バンド自体は1998年に解散しており、7年ぶりにステージに戻ってくるようです。
しかしながら、プリプリはメンバーの大半がママになってしまい、子育てに忙しいようです。

最近では、TVやCDで女性バンドの活躍を目にしなくなったので、1990年代に台頭した女性バンドというのが本当に貴重な存在なのかなぁ・・と、つくづく思ってます。。

|

« やっと合格\(^0^)/ | トップページ | 小樽運河工藝館・喫茶”オールドポート”にて »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。