« 今回も不採用・・・ | トップページ | お腹いっぱいのウォーキング »

試供品

首都圏(東京近辺)や関西地区などの大都市では、あちこちでシャンプーやガムなどの試供品を配布していると思われます。
ところが、ワタシの住んでいる札幌では、大都市と比べてその半分。週末でも札幌駅近辺や大通公園の周辺であるかないか、という状況です。
先日、札幌駅の地下街で久々にシャンプーの試供品の配布に出会いました。
女性なのに、何気なく通っても配布している人は気づかず。使ってみたいシャンプーだったので「あのぉ、1つ頂けませんか?」と言うと、サッと取り出して「よろしくお願いします。」と手渡してくれました。
以前は試供品を配布しているキャンペーンの人前を通ると必ず手渡してくれたのですが、最近はワタシを見て手渡してくれる人が少なくなり、昨年末にも「1つ頂けませんか?」と言ってもらうケースが多くなってます。
キャンペーンガールは「若い女の人」にターゲットを狙っているのか?どーせだったら、中年や年配のオバサンにも配ってくれればいいのになぁ・・と、つくづく思うこのごろです。

尚、武富士、プロミス、アイフルのポケットティッシュは、誰にでも配っているので好きです。
先週実家に帰った時には、駅前で配っているポケットティッシュの箱から武富士のポケットティッシュを大量に持っていった次第でした。。

|

« 今回も不採用・・・ | トップページ | お腹いっぱいのウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。