« お腹いっぱいのウォーキング | トップページ | 女性ロックバンド »

やっと合格\(^0^)/

先日リベンジ3回目として受験したパソコン教室の登録試験(中級レベル)の結果を聞きました。
結果、先生から一言。「おめでとうございます!合格です!」
この言葉を聞いて、やっと肩の荷が下りた状態デス。

3月下旬に1回目を受けて以来、4回目でやっと合格。合格までに3ヶ月かかりました。
このブログに書いた通り、エクセルの入力量とミスの多さに悩まされました。(今回もワードはノーミスだったとのこと。ワードでの文書作成は中級レベルと胸を張って言えます。)
これでパソコン教室からの求人についての大半が応募できることになりました。

次は上級レベルの受験を控えているのですが、現在エクセル関数の組み方に頭を悩ませております。
LEFT.RIGHT,MID,INDEX,VALUE,IF,CHOOSE・・・(全部エクセルの関数です)を使って表を作るのですが、1時間のレッスンの大半で頭を抱えております。
「今が大変だけど、覚えると簡単だから」とアシスタントの先生が毎回励ましてくれるのですが、とにかく復習ー練習ー演習の繰り返し。
今日も「来週もう一度復習します。」と言い残して、挫折した状態でパソコン教室を後にしました。。

|

« お腹いっぱいのウォーキング | トップページ | 女性ロックバンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。