« のんびり出発 | トップページ | これから乗ります! »

コンサート会場間違えた!

東京でのTスクエアのコンサートに向かった時のこと。
本日の会場はメルパルクホール。ところが向かってしまった先が五反田ゆうぽうと。五反田ゆうぽうとの会場に着いてチケットを見たとたん、真っ青に。。
この時点で、6時の開演まで残り25分。五反田駅に一度向かいかけましたが、開演までになんとか間に合わせたいと思い、ゆうぽうとの前からタクシーを拾うことにしました。

タクシーに乗り込んで、運転手に「メルパルクホールまで」と言うと、「?」。「確か浜松町の駅の近くだと思うのですが。」と言うと、「港区ね」と言い、その後運転手さんは東京都の道路地図を取り出して「122ページに載っていると思うから、そこを見てくれないか?」とのこと。渡された東京都道路地図の122ページの下のほうに、メルパルクホールは載っておりました。
地図を見ながら、運転手に「地下鉄の大門駅がありますよね。その近くのようです。」と言うと、「ああ、わかりました。」との返事。とにかく、品川方面に進みました。
その間、運転手さんに色々聞いたところ、日曜日なので道路が平日より空いていたこと、タクシーを拾ったのが五反田駅方向だったので、目的地までスイスイと行くことが出来ました。
乗車して約20分。なんとかメルパルクホール(最寄り駅は地下鉄大門駅)の近くに到着しました。時間を見ると6時5分前。支払いの際に、「何とか間に合いそうです、ありがとうございました!」とタクシーの運転手にお礼を言って、急いで会場の中に。
会場に入るや否や、まずトイレに駆け込みました。急いで用を足し、会場内に入ると、オープニング音楽が流れており、真っ暗の客席の中、席を探しました。
今回の席は1列目の27番。めぼしが着くと急いで前に進み、ぽっかり穴の開いた状態の席をみると1列目27番。
席に着くや否や、タイミングよく1曲目が始まりました!あーよかった。。

この続きは、ホームページ
http://homepage1.nifty.com/~noriko/TSLIVE200502.htm
をご覧ください。

|

« のんびり出発 | トップページ | これから乗ります! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
HPアクセスありがとうございます。

私も3日のライブに参加しました!本当に前日にライブを行きが決まったので、その分、満足度も高かったライブだったと思います。

たまにブログでスクエア関連ネタをリリースしてますので、また遊びに来てください。

スクエアネタで語りましょう!
ちなみに私はALL About Youが出会いの曲でした。。
http://plaza.rakuten.co.jp/takarajimakey/diary/?ctgy=8

今後も宜しくお願いします~!

投稿: eathun | 2005/07/09 16:15

eathunさん、書き込みありがとうございます。

時間が出来たので、Tスクエアの東京公演を記載しているブログを検索し、TBさせていただきました。
首都圏(東京近郊)から離れてしまったので、1年でTスクエアのコンサート、ライブを2回見られたのは久々です。
今度は年末のカウントダウンライブが見られればと思っていますが、大晦日1日だけだったらちょっと厳しいかもしれません。

時々拝見させていただきますので、今後とも宜しくお願いします。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/07/09 21:48

この記事へのコメントは終了しました。

« のんびり出発 | トップページ | これから乗ります! »