« カルチャーナイト2005 | トップページ | 露天風呂スタンプラリーその2 »

ベストヒットU.S.A VS SONY Music TV

ダンナの独身時代のビデオとワタシの独身時代のビデオを整理していたところ、こんなことが。
2人とも1986年~のビデオを所有しているのですが、音楽番組の録画していたものにかなりの開きがありました。
ダンナはずーっと北海道在住なので、「北海道ではこんな番組しか見られなかった。」といいつつ、小林克也司会のベストヒットU.S.Aをかなり撮り溜めしており、ワタシはその頃埼玉に住んでいたので、テレビ神奈川製作の「SONY Music TV」を何本も録画しておりました。
「SONY Music TV」は10秒間のアニメとSonyのCM以外、ずーっとその当時の洋楽のビデオクリップを流していました。その当時は一生の宝物とすると考えていたものの、DVDへの録画を考えこの際編集することに。
ところが、ダンナ所有のベストヒットU.S.Aは、あちこちのテープに混在している状態。一番古いのが1986年のものらしく、しかも関東地区より1週遅れて放送されていたと言っておりました。
とにかく、その当時の音楽番組はDVD化して保存しておく予定ですが、ダンナの所有ビデオにはベストヒットU.S.Aの他に「歌のトップテン」「タモリ倶楽部」「夕焼けニャンニャン」・・・等、お宝にしたいと申し出ているものが多数。
自分の所有ビデオは1ヶ月で30本ほど処分したのですが、ダンナ所有の約300本を整理するのが、今から大変になりそうです。
タイムリミットは「今の家から引っ越すまで」と決めておりますが・・・。

|

« カルチャーナイト2005 | トップページ | 露天風呂スタンプラリーその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。