« 今年最後のビアガーデン | トップページ | スープカレーhirihiri2号 »

名寄・智恵文ヒマワリ畑

ダンナの親戚の家に滞在中、ヒマワリ畑に行ってきました。
名寄・智恵文ヒマワリ畑。毎年観光客や地元の人など、多くの人が訪れます。但し、ヒマワリを植えている場所が年々変わる為、今年は「ヒマワリ畑」という標識からかなり入ったところが見物場所となっておりました。
ヒマワリ畑は約12ヘクタールの大きさ(東京ドーム2個分)に受け付けられるもので、ヒマワリの花が満開になれば一面「緑と黄色のじゅうたん」となります。また、園内を自由に歩き回ることが出来、あちこちには上って撮影できる大きな台があります。また有料でクレーンで上昇してヒマワリを眺めることが出来ます。
そして、ヒマワリ畑の一角にはひまわりにちなんだお土産物が。ひまわりクッキー、ひまわりチョコ、ひまわりきびだんご・・・。見ているだけでも楽しいものでした。

ところで、この日、HTB(北海道テレビ)の夕方情報番組「イチオシ」で、この智恵文ひまわり畑からの中継がありました。
午後2時頃から中継車、スタッフ、出演者・・・が続々とこのひまわり畑に到着。「イチオシ」は時々見ているので、藤尾仁志さんと堀江アナ、お天気の大山ゆうかさんを生で見ることが出来ました。3人とも3時間後の本番に向けての打ち合わせ、取材など忙しく動き回っておりました。
ダンナは遠くからカメラに収めることできた(出来上がりは期待できないそうで?)のですが、ワタシは携帯のカメラを持ちながら最後までカメラに収めることが出来なかったのです。。うーーー残念!
最近、有名人に遭遇することが多くなってきたのですが。。。20050812VFSH001420050812VFSH0015nayoro2005

|

« 今年最後のビアガーデン | トップページ | スープカレーhirihiri2号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。