« 花巻温泉日帰り入浴 | トップページ | 帰りは8時間乗車 »

盛岡の夜

花巻でのウォーキングが無事終了し、本日の宿泊先である盛岡に到着。
到着した後、本日の宿泊先であるホテルに向かう。普段は東横インを定宿にしているのですが、今回楽天市場のスーパーポイントが溜まったので、このポイントが利用できるホテルに決定。盛岡駅から徒歩10分。朝食付です。
ところが、部屋は本館の古い建物。中に入るとテレビがベットの真上。冷蔵庫はちゃんとついているのですが、クーラーはなく「空調」で調節するという古いタイプのもの。おまけに、ユニットバスはあるものの歯ブラシとタオルなし。シャンプーとボディソープはついていました。
こんな宿なので、夕食と買い物(散策)のため足早にホテルを出ました。
夕食は盛岡駅地下街で念願の盛岡冷麺を。しかしながら、新しい盛岡名物として「じゃじゃ麺」の看板があちこちに。今回は時間が取れない可能性が高いので、次回チャレンジとなりそうです。
そして、宿のそばにインターネットカフェを発見。但し、今回も「1日だけの使用」と30分280円の料金なので、さっさと使っております。
明日は、11時の新幹線で八戸に向かい、函館経由で札幌に戻ります。。

とにかく、花巻を離れる前に、本日も花巻温泉の日帰り入浴にいってきて大正解でした。。

|

« 花巻温泉日帰り入浴 | トップページ | 帰りは8時間乗車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。