« イヤーラウンド参加100回達成 \(^o^)/ | トップページ | 名寄・智恵文ヒマワリ畑 »

今年最後のビアガーデン

札幌大通公園のビアガーデンは、昨夜閉幕しました。
最後のビアガーデンと言うことで出かけたものの、キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーの各メーカー、及び「世界のビール」(日本の各社のビールも飲めるようです。)はどこも大賑わい。椅子に座れなかったグループは、芝生の上で飲む状態が見られ、この賑わいは閉幕近くまで続いておりました。
そんな中、我が家はサントリーのビアガーデンに。「モルツプレミアム」というビールが飲みたかったので、このビールを注文(ダンナは運転のためソフトドリンクでした。)。おつまみは「ラーメンサラダ」を唯一出しているので、これを注文。
ビールが運ばれた瞬間、DJブースから「乾杯しましょう!」との声が。会場を盛り上げるために、STVラジオの女性アナウンサーがメッセージを読み上げながら、会場の人と「かんぱーい!」コールを数回行っていました。ワタシ&ダンナも居合わせた席の人と3回も乾杯してしまいました。

こうして短い夏のビアガーデンは、午後10時で閉幕。
閉幕後各ビール会社のビアガーデンを覗いたところ、既に会場の後片付け&取り壊しが行われていました。
1週間後に次の催し(盆踊り、フードスクエアなど)が行われるので、会期の延長が行われないのが残念なのですが、せめて2日間、3日間・・・ともう少しやってほしいなあと言う声もチラホラ。来年ももっと暑くなることを、美味しいビールが飲めることを期待したいです。
尚、今年の動員数は昨年に次ぐ史上2位の入りだったそうです。。VFSH0011

|

« イヤーラウンド参加100回達成 \(^o^)/ | トップページ | 名寄・智恵文ヒマワリ畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。