« 野幌森林公園ウォーク | トップページ | ELO買ってしまいました! »

1日は特売!

8月に入りました。
相変わらず「普通の主婦」デス。
月曜日は10円トーフが置いてあるスーパーに行くのが習慣となってしまいました。
ところが今日は1日。チラシ一面の特売品が並んでいる為に、このスーパーはいつも以上の混雑。レジに並んだところ長蛇の列。会計が済むまで10分近くかかりました。
ワタシは数日分の食料を買い込んだのですが、気の毒なのは10円のトーフ2個(10円トーフはお一人様2個までとなってます。)だけ買う方々。前に並んでいた女性は10円のトーフ2個のみで、前の方々(いづれも買い物カゴ満杯状態)のレジが済むまでひたすら待っていました。

後から「野菜が足りなかった」と思ったものの、再び長蛇の列を並ぶのが面倒となり、野菜はダンナに頼むことにしました。
とはいえ、ダンナは札幌駅前のいつもの店(カメラ店)によるのがメインで、食料は数分で買い込んでしまったようです。
食料を買い忘れて男性に頼むのは、至難の業です??

|

« 野幌森林公園ウォーク | トップページ | ELO買ってしまいました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海外のスーパーにいくと「エクスプレスサービス」をしてくれるところが多いです。xx点以内なら利用できるレジです。
海外はまとめ買いが多いし、カルフール(ポスフールではなく)のようなワンストップショッピングで、レジで待ってしまうとなかなか進まないです。

日本でも取り入れてくれると大変うれしいときがあります。

投稿: ガンコ者 | 2005/08/03 16:12

レスが遅くなってすみません。
「エクスプレスレジ」に近いサービスは札幌でもやっています。
札幌市内の札幌東急ストアというスーパーでは、買い物が5点以内の場合には「特急レジ」で清算してくれます。(特急レジはサービスカウンターになっている場合が多い)
確かに長蛇の列に並ぶのは大変なのですが、スーパーによって客入りに違いがあるようです。特売日、土、日曜は少々覚悟して並ぶことが多いです。

本州より南で「特急レジ」というのを今まで見たことがないのですが、果たしてあるのでしょうか?

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/08/09 13:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 野幌森林公園ウォーク | トップページ | ELO買ってしまいました! »