« 1日は特売! | トップページ | パン屋の閉店 »

ELO買ってしまいました!

札幌駅前のHMVを覗いてみたところ、あるCDに着目しまいました。
ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)の「ベリー・ベスト・オブ・エレクトリック・ライト・オーケストラ」。1971年に最初のアルバム「ELO」を出して以来、「テレフォンライン」「シャイン・ラブ」「ターン・トゥ・ストーン」・・・などのヒット曲を出し、1970年代におけるPOPサウンドの代表となるグループに挙げられます。
彼らのベスト盤は1980年頃に「ELO GRETEAST HITS」を出しているのですが、今回1980年代に発表された曲数曲と、オリジナルではオリビア・ニュートン・ジョンが歌っている「ザナドゥ」をメンバーのジェフ・リンが歌うバージョンが収められていたり・・・と試聴した時点で気に入ってしまい、思い切り買ってしまいました!
ジャケットには、フジテレビ系木曜10時TVドラマ「電車男」オープニング曲”トワイライト”収録!とのシールが。
電車男のオープニング曲は、なかなか壮大な曲を使うもんだなぁ・・って、今日初めて知りました。

尚、下のジャケットをクリックするとこの商品を取り扱っている楽天ショップへいき、アルバムの説明が少々記載されておりますので、興味がありましたら見てください。
●Electric Light Orchestra (E.L.O.) “The Very Best Of ”CD(2005/7/20)

|

« 1日は特売! | トップページ | パン屋の閉店 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。