« 無事花巻到着! | トップページ | 盛岡の夜 »

花巻温泉日帰り入浴

イーハートーブツーデーマーチ1日目に参加しました。
詳しいことは札幌に戻ってから記載しますが、お天気に恵まれ残暑の暑さ。(日中31度まで上がったそうです。)おまけにスタート地点の宮沢賢治童話村は山の中のため、携帯電話がほとんどつながらず(Docomoだけは通じるようでした。)、函館を歩いている仲間との連絡がなかなか取れない状態でした。
厳しい残暑の中、休憩ポイントでは接待の冷たいお茶を飲みまくり、日陰が見つかるとそこで休憩してから歩く・・・という状態で、なんとか20Kmを完歩しました。

ゴール後、温泉に行く予定でスタート地点での帰りのバスを見たところ、「花巻温泉までの送迎バス」という文字が。
係員さんに問い合わせると「花巻温泉に宿泊している顔をして乗車すれば乗せてもらえますよ」と言ったので、宿泊先となっているホテルに日帰り温泉のことを早速問い合わせてみたところ、すぐに入れるとのこと。
ということで、花巻温泉までの送迎バスに乗車し、ホテル花巻の日帰り温泉に入りました。料金800円。
温泉に到着した時間が午後3時過ぎ。露天風呂の無い大浴場でしたが、時間が早かったため10分ほど独占状態!ガラス越しの外の風景を見ながら、のんびりお湯につかりました。
行きは無料だったのですが、帰りはしっかり花巻駅までの路線バスに乗車。停留所がアナウンスされるたびに料金が加算されていったので、車窓の眺めを見るより料金掲示板ばかり眺めておりました。片道490円。
明日も今のところ雨が降らないようですが、思い切り汗をかく状況だったら、盛岡に向かう前に日帰り温泉に立ち寄ろうかと考え中。。

駒大苫小牧高校の2連覇は、送迎バスの中で聞きました。。

|

« 無事花巻到着! | トップページ | 盛岡の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツーデー初日、お疲れサマでした。東海地方は突然の雨!かと思えば陽が射してきて「キツネの嫁入り」状態でした。
高校野球の決勝戦はテレビで観戦。
明日は地元の例会です。
のりちゃん、今夜はバースデーイブでありますね。
数時間早いけど「オメデトウ!」


投稿: 竹樋さんチのママ | 2005/08/20 21:56

ママさん、お祝いメッセージありがとうございました。
日曜日の例会は盛り上がったようですね。
札幌でもビール工場見学を兼ねた例会を考えているようですが、なかなか実現できないようです。
9月になってママさんと再会できそうで、楽しみにしています。1昨日、名古屋ツーデーの申し込みをしたところです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/08/25 10:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 無事花巻到着! | トップページ | 盛岡の夜 »