« 盛岡の夜 | トップページ | まるで夏休みの宿題 (:_;) »

帰りは8時間乗車

先ほど札幌に戻ってきました。
行きと同様盛岡から八戸、八戸から函館、函館から札幌と3本の特急・新幹線を乗り継いでの岐路でした。
盛岡から八戸、八戸から函館までは5分ほど遅れたものの、最後の3本目函館からの特急にギリギリ乗れたので一安心。
ところが函館を発車して30分後、大沼駅で臨時停車。「ただ今、線路に異常が起きたとの連絡を受け、調査をしております。その為、この列車は少々停車します。」と。約20分ほど停車の後、大沼公園廻りではなく砂原廻りで森駅に向かうことになりました。その為、森駅までは徐行運転。乗車していた特急は大沼公園で停車のはずが、大沼公園下車の乗客は大沼から別途輸送となったようです。
この影響で、本来午後6時59分到着のはずが札幌到着が午後7時45分。3時間30分ほどの乗車がプラス50分の乗車となり、盛岡から札幌までの乗車時間は8時間近くとなりました。

行きのように「お尻が痛い!」という贅沢な悩みとは行かず、札幌にいるダンナとのメールのやり取り、随時放送される車内放送・・・などでクタクタ。。札幌に着いたときのダンナへの第一声は「帰ったよぉ~!」と疲れ切っておりました。。

|

« 盛岡の夜 | トップページ | まるで夏休みの宿題 (:_;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。