« 真狩村へ・・ | トップページ | 明日は長旅 »

今年もベスト4進出

夏の全国高校野球南北海道代表である駒大苫小牧高校がベスト4に!
試合が始まった時、スポーツクラブの帰りの街頭テレビ或いはスーパーでのFM放送で経過を聞いていました。とにかく3回までに3-1と形勢が不利。それでも1回ウラ、先頭バッターの林選手が初球ホームランというのは、驚きました。
家に戻った時には6-1。そして、FMの音楽番組を聴いていると番組のDJが「駒大苫小牧、7回に点数を入れました!」と聞き、たちまち6-2、6-4・・・と追いついた時点でTVを見始め、ついに6-6の同点。そして犠牲フライで7-6と逆転。
その後8回、9回とずーっとTVに釘付け。そして、9回表、最後のバッターを三振に打ち取ったとき、TVに向かって「バンザーイ!」。

さて、準決勝は明後日の第2試合。
しかしながら、この日は花巻への移動中ということとなり、リアルタイムで見ることは少々不可能かも知れません。
昨年の決勝戦の時、函館からの帰りだったため、帰りの列車が出るまで函館駅の街頭テレビで釘付けになったいたのですが、今回は???
ここまで行ったからには、今年も決勝まで進んで欲しいのがささやかな願望デス。。

|

« 真狩村へ・・ | トップページ | 明日は長旅 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。