« 明日は長旅 | トップページ | 花巻温泉日帰り入浴 »

無事花巻到着!

札幌駅を朝7時に出発し、函館、八戸、盛岡と下車した後、目的地の花巻に午後4時前に到着しました。
お天気は少々不安定だったものの、乗り継ぎの列車は遅れることなかっただけ幸運でした。
ただ今、花巻駅から徒歩10分ほどのネットカフェで書いております。このネットカフェ、本来は会員制なのですが、「地方から来ました。」と言って、使用しております。果たして明日もこの方法が通用するか??

さて、8時間近くの長旅だったのですが、まず札幌から函館までスーパー北斗2号に乗車。3時間10分の乗車時間、予想通りお尻が痛くなりました。
函館で待ち時間約30分。この日、函館・大沼ツーデーに参加のユキちゃんと康兵衛さんが仲間の待ち合わせの為に函館駅にいるということで、連絡を取ったところ、改札口で会うことができました。但し、ワタクシは切符の関係上函館駅の改札に出ることができず、団体入り口(サクの入り口)で立ち話。写真撮影も「1人だけオリの中状態」という記念に残る(?)撮影となりました。
その後、函館から10時40分の白鳥18号で八戸へ。これも3時間10分の乗車時間でしたが、青函トンネルに入って約1時間熟睡。青森に到着して7分停車と言うことで、先ほど函館でお会いしたユキちゃんと康兵衛さんに津軽海峡越えの連絡を入れました。そして、一路八戸へ。
八戸での乗換えが10分しかないため、急いで次の列車「はやて」に乗車。約30分で盛岡に到着。盛岡についたとたん、お尻が痛くなったと言うより「足が棒になった」という状態でした。
盛岡で30分ほど休憩し、東北本線各駅停車で花巻に到着。本日宿泊のホテルにチェックインし、荷物を置いて散策に出ております。
明日はイーハートーブツーデーマーチの第1日目。ホテルから送迎バスが出るので、これに乗って会場に行きます。ゴールした後、早めに宿に戻れたら、バスで温泉に行ってくる予定です。

尚、本日の高校野球準決勝、駒大苫小牧は延長の末大阪桐蔭を破り2年連続決勝へ。ホテルのロビーで最後の攻撃を見ることができたので、試合終了とともに小さくバンザイをしてしまいました。。

|

« 明日は長旅 | トップページ | 花巻温泉日帰り入浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。