« 札幌ら~めん共和国の卒業 | トップページ | 近くの美容室 »

札幌観光案内

午後、1本の電話がありました。
埼玉のウォーキング仲間からなのですが、今週末洞爺湖で行われるウォーキング大会に参加した後、1日延泊して札幌の観光をしたいと言う旨でした。しかも、メインは韓国からのお客様。言葉はどうであれ、とにかく札幌の観光スポットをあれこれ考えました。
電話を受けたときには、ちょうど歩こう会の事務所にいたので、電話を切った後歩こう会の役員さんに色々聞いたところ「市内観光バスに乗せたほうがオススメですね。」とのこと。本来なら歩こう会事務所をスタート/ゴールとしているイヤーラウンドウォークにお誘いしたいのですが、延泊日が休日のため歩こう会の事務所はお休み。
早速、市内観光バスを調べてみました。
「札幌一日コース」「すずらんコース」「ハマナスコース」「ライラックコース」とあり、大倉山ジャンプ競技場、藻岩山ロープーウェイ、羊が丘展望台、白い恋人パーク・・・と下車し、北海道庁、時計台、札幌ドームなどはバスの中からの見学となっています。
最近ではモエレ沼公園、定山渓温泉(日帰り入浴)などが人気があるのですが、バスで廻るには限界があるようで、こういった場所には車で行くしかないです。。
週に2回、イヤーラウンドで札幌市内を廻っているので、在住3年目にしてようやく観光案内が出来るようになったのですが、美味しい飲食店につきましては、未だに案内できません。。

|

« 札幌ら~めん共和国の卒業 | トップページ | 近くの美容室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。