« 「北海道を歩こう!」の裏方 | トップページ | 備えあれば・・・・ »

パソコンオタク

今日1日はホームページ更新の為に、1日パソコン机に向かっておりました。
おかげでホームページの更新は何とか書け、ブログについてもネタを更新しております。。

そんな中、午後3時ごろ「現在の住人と緊急連絡先の調査に来ました」という訪問者が。ドアを開けてみると、本物の警官でした。
「お宅は××さんですか?」と聞くと、「いいえ、ウチは△△です。」と答えました。そして、「この建物の住人はウチが一番古くて、他の家の世帯主はみな代わっております。」と言うと、びっくりしておりました。築30数年のアパートに、ここに住んで3年目の我が家が一番の古株というのが信じられないという顔をしていたようです。
「2年後にココを取り壊すことになってましてねぇ。」と話すと、「ああ、その情報は知ってますよ。このアパートにも今後新しい人は入ってこないようですね」と、警官は言いました。まぁ、この調査も最初で最後なんだろうから・・と思いながら、住所等の情報を教えました。
アパートの外を見ると、「北海道警察」と書かれた軽乗用車が置かれていたので、やっと信用できると思った次第です。

考えてみると、引越ししたての頃には浄水器などのヘンな押し売りが多かったのですが、最近は押し売りの訪問は減ったものの、不動産屋などのご挨拶といった訪問者が多いです。
今の古アパートの住まいは、長くてあと1年半。早くいい音がする玄関チャイムのおうちに引っ越したいです。。

|

« 「北海道を歩こう!」の裏方 | トップページ | 備えあれば・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。