« 近くの美容室 | トップページ | 夜の遊園地 »

こんな時。。。

わが家が入っているアパートでは、水槽タンクの清掃の為、午前中(12時頃まで)断水。
ちょうどダンナのお母さん宅に届け物があったので、時間をかけて出かけてきました。
それでも、時間が余ってしまったので色々寄り道して、11時半頃に家に戻りました。

12時過ぎ、断水が終了したかと思って台所の蛇口をひねったところ、まだ水が出ない。。
自宅でお昼を食べるので、手洗いなどはウエットティッシュがあるので何とかなるものの、問題はトイレ。
「清掃作業が午後5時まで」となっているので、延長した時に「トイレは近くのスーパーに駆け込む!」ことまで考えました。3分近くガマンしなくてはならないのです。

20分後、再度蛇口をひねったところ、茶色い水が出てきて、数分出していると、元の水が出てきました。何とか一安心。
とはいえ、我が家は1日一回錆びた水が数分間出てくるので、清掃してきれいな水が継続して出てきてほしいというのが願望なのですが。。

|

« 近くの美容室 | トップページ | 夜の遊園地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。