« パソコンオタク | トップページ | ゲルマニウム温浴 »

備えあれば・・・・

台風14号が明後日北海道に接近する可能性が出てきました。
札幌は午後になって風が出てきました。明日の天気はくもりのち雨。
昨年台風が北海道に上陸した際に、ベランダに出してあったゴミ袋は吹き飛ばされ、ベランダに出しておいた洗濯ハンガーが少々壊れてしまいました。昨年の二の舞にならないよう、今夜からベランダにあるものを家の中に入れ始めました。

備えは何とかなるものの、問題は台風が上陸すると予想される日にパソコン教室の予約が入っていること。
普段は行きは市電、帰りは地下鉄を使っているのですが、状況によっては行き帰り地下鉄コース。札幌の地下鉄は雪でも台風でも止まらない(?)ので、行くことには支障ないハズ??
「台風で休講」というのは、期待できないだろうなぁ。。

|

« パソコンオタク | トップページ | ゲルマニウム温浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コノ時間、北海道は大雨かしら?
昨夜、私も大きな鉢は家の中へ。その他もろもろかき集め
家の裏側へ・・。雨戸もしっかり閉めて休みました。
東海地方は思った程の被害もなく過ぎてしまったようです。
九州、山陰はまともに被害を受けて、大変な様子が映しだされています。道路のセンターラインの上を鯉が泳いでいる映像もありました。
北海道は今夜の通過?明日の朝は晴れわたって無事教室に行けるといいですね。

ただいまDゴンズ応援中!

投稿: 竹樋さんチのママ | 2005/09/07 19:03

ママさん、返事が遅くなってスミマセン。

北海道は台風の通過があったものの、昨年の台風18号と比べて被害が少なかったので、ほっとしている状態です。
昨日は台風一過でも雨が降ったりやんだり。
その代わり、今日は秋晴れのいいお天気となりました。
このお天気は、週末以降も続くそうです。。

明後日、例会でお手伝いをしてきます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/09/09 22:29

この記事へのコメントは終了しました。

« パソコンオタク | トップページ | ゲルマニウム温浴 »