« イタメシの誘惑。。 | トップページ | 突然在宅仕事! »

最後の10円豆腐

我が家の近くにあるスーパーで毎週月曜日の目玉である「豆腐1個10円」が、本日で最後となりました。
というのは、原料の高騰により10月から倍額となるためです。
この10円豆腐、午前中には売り切れとなってしまうので、10時の開店後、店に到着するように出かけました。
店に入ると、本日はいつもの月曜日と比べて少々空いている印象でした。それでも、10円豆腐売り場の前は大勢の人が群がり、お1人様2個までということで2個ずつ買い求めていく人が大半でした。
昨年はもやしが1個9円だったのが、やはり原料高等の為に15円に値上げされました。(それでも時々タイムサービスとして9円の時があるようです。)

20円だけ払って買い求めていく男の人や年配の男の人が多いのですが、豆腐が値上げされた時、果たして男の人や年配の男の人が引き続き買い求めてくるのか?、来週また同じ時間にスーパーに行ってみる予定です。。

|

« イタメシの誘惑。。 | トップページ | 突然在宅仕事! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。