« ゲルマニウム温浴 | トップページ | 豊平川沿いでジンギスカン2005 »

台風一過とはいえ・・・

台風14号は、今朝オホーツク海の方に離れていきました。
北海道では一部被害が出たものの、札幌市内では今回の台風の影響はほとんどなかったです。

とはいえ、今日の天気はくもり時々小雨。雨がやんだかと思うと、少し時間が経ってまた降ってくる・・・という天気。9月頃から、天気予報が晴れであっても必ず数時間は天気が崩れます。
関東以南では台風一過となるとお天気になるようですが、北海道はそう簡単に天気になりません。

今日は予定通り、パソコン教室に行きました。
ところが、本日受講している生徒さんはいつもの半分以下。メインの先生、アシスタントの先生は結構ヒマだったようで、いつも以上にワタシの席を覗いてました。
今勉強しているのがエクセル関数の応用問題。1問ごとに頭を抱えていたので、その度にメインの先生、アシスタントの先生が交代で「これはこうするのです。。」といつも以上に親切に指導。本来だったら1問で済むところ、1時間で2問も出来てしまいました。
その分、頭も使い過ぎたので、1時間のレッスンが終わる間際に「本日は疲れました。」と言って、教室を後にした次第です。。
この調子で行けば、「次の試験を受けませんか?」と言われる予感が??

|

« ゲルマニウム温浴 | トップページ | 豊平川沿いでジンギスカン2005 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。