« 北海道のモノを集め始めたところ・・ | トップページ | 食は北海道にあり! »

宝くじの日

今日9月2日は宝くじの日。
毎年この日に過去1年間のハズレ券を対象としたお楽しみ抽選会があります。
昨年までは、その日の午後ぐらいに抽選結果をインターネットでいち早く(?)公表していたのですが、今年は午後4時から日本テレビ系の特別番組「所さんの宝くじクイズ高額当せん者の秘密大公開!!これが分かれば3億円!?SP 」という番組内での発表とのコト。抽選が行われるのは番組の最後だと思い、4時40分過ぎにTVをつけました。
すると、これから抽選というシーンに。抽選は年末ジャンボ宝くじの抽選と同じく数字の書いた抽選盤にこの日のゲスト(麻木久仁子、金子貴俊ら4人)がスイッチを押して矢を発射するというものでした。
そして、抽選された4ケタの数字は3974

早速手元にあるハズレ券を確認。「手元にあるハズレ券」といっても、ここ数年購入しているのはサマージャンボと年末ジャンボのみ。数字は見事に不ぞろい。。
まぁ、当たっても体脂肪計付ヘルスメーター、電子辞書、グリルパン・3枚プレートセット、折りたたみ傘ペアセット、快眠セットから1つ選ぶというものなので、選ぶのにあれこれ迷うことになることでしょう。当たった方は。

それにくらべて「ハズレ券をハズス」ほど、今年のクジ運は実に悪いです。。。

|

« 北海道のモノを集め始めたところ・・ | トップページ | 食は北海道にあり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当る方は当る。
買わなきゃ当らない。
当たり前ですがこんなにツイてる人がおりました。
http://www.adobis.com/kinseal/voice.html

投稿: ツイてる店長 | 2005/09/02 20:05

ツイてる店長さん、書き込みありがとうございます。
なるほど、こんなものをつけると金運がUPするのですね。
札幌市内でお店を出しているのでしたら、直接購入したいのですが、無理でしょうか??
札幌駅~大通周辺は、週に1度は歩いております。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/09/06 16:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 北海道のモノを集め始めたところ・・ | トップページ | 食は北海道にあり! »