« 平岸高台公園 | トップページ | はじめての馬券 »

2足で3969円也

昼間、狸小路商店街で食事をした後、某靴屋に立ち寄りました。
店頭にはお買い得の靴の山。これからのシーズンに欠かせない冬靴(靴の裏にセラミックのピンが埋めこまれている、などのもの)を探していたところ、お買い得品の中にサイズのあったものを発見。試し履きをしたら、丁度良かったのでまずGET。
ダンナに「ひょっとしたらお買い得の中にサイズの合うものがあるかもよ。」と言ったところ、1890円のワゴンからめったに出てこないサイズ(27cm)のものを発見。ダンナも試し履きをしたら「幅かちょっとせまいけど、なんとか紐で調整できるなぁ。」と。ダンナも1足購入しました。

ということで、ダンナ1890円、ワタシ2079円の合計3969円の冬靴を購入しました。
1足で4000~5000円の靴でも安いというものを、2人で2足買ってしまうのですから、我が家がいかに倹約生活を送っているかお分かりになることでしょう??
但し、エンゲル係数だけはなかなか下がりませんが。。

|

« 平岸高台公園 | トップページ | はじめての馬券 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。