« スーパーのチラシ | トップページ | ニセコ五色温泉 »

頑張れ!千葉ロッテマリーンズ

プロ野球のパ・リーグのプレーオフ第1ステージで、千葉ロッテマリーンズが2連勝し、第2ステージで福岡ソフトバンクホークスと対戦することになりました。
千葉ロッテマリーンズのファンではないのですが(本来なら日本ハムの応援をしなくてはならないのですが、プレーオフに進出できなかった)、ここまで来たら是非優勝を!というつもりで応援している次第です。

千葉ロッテマリーンズにはどんな選手がいるかわからないのですが、昨日の第2戦で「打線が打って投手が抑える」ということをきちんと行っているチームのように感じました。先制されならも途中で逆転し、パ・リーグの最多救援投手である小林雅が最後にきちんと抑える・・・。チームワークのしっかりした、いや勢いのあるチームの勝ちパターンです。
福岡ソフトバンクホークスは言うまでもなく投打揃ったチームなので、とにかく当たって砕けるつもりで、第2ステージを戦ってほしいです。

第1ステージで敗退した西武系のスーパー、デパートでは「西武ライオンズを応援しております。」とポスターの隅に小さくかかれておりました。。

|

« スーパーのチラシ | トップページ | ニセコ五色温泉 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

のりちゃん、おじゃまします。
フーコさんのTULIP-TOWNではときどきお目にかかってますね。
札幌に住んでおられたのですね。
わたしは一度も北海道に行ったことがないのですごく憧れます。
北陸から東北に来てしばらく経ちますが、これからどんな人生が待ってるのかな。
これからも時々おじゃまさせていただきますね。


投稿: ずー | 2005/10/10 21:34

ずーさん、書き込みありがとうございます。

東北に引っ越されたのですね。
新しい住まいには落ち着かれましたか?
今年の8月に10数年ぶりに盛岡、花巻に行ってきました。ウォーキングがメインだったのでゆっくり観光することが出来ず、冷麺は食べたものの「じゃじゃ麺」という新名物を食べ損ねてしまいました。。
札幌は岩手から近いと思いますので、時間が出来たら是非観光に来てください。今の時期は紅葉と食べ物がメインですし、12月になればホワイトイルミネーション、雪まつり・・・と続きます。
色々な出来事を記載していきますので、これからも訪問してください。お待ちしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/10/11 21:27

この記事へのコメントは終了しました。

« スーパーのチラシ | トップページ | ニセコ五色温泉 »