« 交通費 | トップページ | ご声援感謝セール »

日本一その時・・・

千葉ロッテマリーンズが日本一を決めた瞬間、我が家ではしーんとしていました。
阪神ファンのダンナはサバサバと「バレンタインの采配が良かった。」と、口にしていました。更に一言「まぁ、昨日で決まったものでしょう。」。

プレーオフからの第2ステージ、日本シリーズと、家にいる時にはずーっと野球を見ていました。
ロッテは「プレーオフからの勢いと選球眼が強かったでは」と言うのが率直な感想。
阪神は最後まで本調子が出なかったようです。3,4,5番が全然打てなかったこと、先発ピッチャーが抑えられなかったこと・・・など、ペナントレースのいいところが全然出てなかったかもしれません。
それでも、今日の試合は今までの中でやっと日本シリーズらしい試合をしていたと思ってます。1点差まで追い詰めたことは、やっと本領発揮だったことでしょうか。。
これを機に、来年はロッテの試合にも注目してみたくなりました。
来年は、なんとか札幌ドームに足を運びたいです。。。

心配なのは、ロッテの日本一で阪神ファンが暴走しなければ・・・ということ。
年末、もう一度梅田阪神百貨店のタイガースコーナーを見てきます。(余りマイルの処分は、結局1人で関西に行くことになりました。)

|

« 交通費 | トップページ | ご声援感謝セール »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。