« ミスドの閉店 | トップページ | 航空券争奪戦! »

無料電話

最近、外出先で無料電話をありがたく利用しています。
ホテル東横インでは、ロビーに設置してあって固定電話だと3分間無料。(携帯では有料になるようです。)そして、札幌では公衆電話として設置してある場所があります。
札幌駅ビル「PASEO」の中及び周辺に、「MOSIBO」(モシーボ)という電話が無料電話。この電話機は固定電話で8分間、携帯電話で1分間かけられます。但し、ダイヤルしてから15秒間CMが流れるので、これを見てから電話がつながるという仕組み。
札幌駅に立ち寄った時には、必ず利用しています。

昨日、いつものように無料電話をかけた時のこと。
電子メールの送信確認を行った後「ある人がお話したい」ということで、替わった電話の相手が、昔会社に勤めていた時に時々お世話になった上役の方でした。
ワタシが会社を辞める前に出向してしまった為、その時の話から仕事の話など次々とハナシが続き、無料通話の残り時間が減るばかり。おまけに後ろに人が並んできたので、後ろの人にも悪いと思い・・・気になるばかり。
通話時間残り30秒となったところで「スミマセン、後30秒で電話が切れてしまうので。」と言って、なんとかハナシをまとめて電話を切ることができました。
そして通話先が東京だったので、無料電話を有効活用した結果となりました??

|

« ミスドの閉店 | トップページ | 航空券争奪戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。